Month: 5月 2017

よっしゃーお腹が痛くなくなった!

やっと腹痛が治って今最高に嬉しいです!

実は先週からお腹が痛くて食欲もあんまりなかったんです。

なのでおいしいものをたくさん食べ損ねてしまいました。

飲み会も泣く泣くキャンセルしたんです。あー今思い出してもものすごく悔しいです。

でも今日からは本格復帰です!

1週間くらい我慢していたコーヒーが飲めるのかと思うと本当に幸せ。

コーヒー、大好きなんですけれど、やっぱり体調不良の時に飲むときついですよね。

以前我慢しきれずに飲んだらとても辛くなってしまって笑。その時に痛い目にあったので学びました。

快気祝いに今日は前から気になっていたカフェに行ってきます。

この前お散歩したら偶然見つけたんです。

とてもいい雰囲気のお店なので、期待大!

臨月に入って予定日間近になったので…

現在妊娠中で、専業主婦をしています。もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと、ドキドキワクワクして生活しています。

妊娠前は仕事を朝から晩までして、家には寝るだけのような生活から一変して、家族を意識するようになりました。

最近は、臨月に入り、家に日中1人でいることが多くなりました。なので、何かをしたくて、裁縫とお菓子作りをしています。裁縫は昔から好きで、大学生のときにはミシンを買い、布を買い漁っていたことを思いだしました。ミシンもあるし、生地もある!ならば、赤ちゃんのものを手作りしよう!と思い立ち、スタイ作りに明け暮れています。女の子なので、ピンクや花柄などを中心に、可愛く作っています。

お菓子作りも、もともと好きなこともあり、旦那さんが帰ってきてごはんまでのおやつにしています。

赤ちゃんが生まれたら、きっとこんな気ままな生活は出来ないだろうと思うので、今のうちにやりたいことはぜひ、やろうと思っています。